ローソファーで快適なお部屋作りを目指そう!


ローソファーの魅力とは?

部屋の顔ともいえるソファーですが、様々なタイプがあってなかなか選ぶのが難しいですよね。あまり高さやボリュームがあると部屋を圧迫してしまうという悩みを持っている方も多いのではないでしょうか。そんな悩みを解決してくれるのがローソファーです!ローソファーとは、名前の通り背丈が低いソファーで、通常のソファーだと高さがあるため存在感が強すぎてしまうこともありますが、ローソファーの場合高さが低いことでソファー上にも十分な空間があり、部屋全体を広く見せてくれます。

また床に近いため、より安心して座ることが出来き、床に座っている人と同じくらいの目線で会話できるというメリットがあります。もともと日本人は畳文化が根付いていますので、ローソファーのほうが日本人にはしっくりくることが人気の秘密の一つといえます。

こんな人にピッタリ!

とくにローソファーをおすすめしたい方は、まずはペットと一緒に生活されている方です。高さの高いソファーだとジャンプによって足腰への負担が心配されます。ローソファーだと、ペットが歩いて乗ることができる高さのソファーもあり、安心して使用することが出来ます。また、赤ちゃんや小さな子供がいる家庭にも、ローソファーはおすすめです。ローソファーの場合、落ちてしまうというケガのリスクを減らし、小さな子供でも自分で座ることが出来るようになります。

ローソファーで素敵な暮らしを!

ソファーは置きたいけど、圧迫感やけがのリスクは減らしたい・・・そんな気持ちにこたえてくれるのがローソファーです。お気に入りのローソファーを見つけて素敵なお部屋作りを楽しみましょう!

その名の通り足のない座面が低いローソファーは、その低さからマットレスのように使えるため、座椅子感覚で使いたい人、なるべく部屋の圧迫感を減らしたい人、足を伸ばしてくつろぎたい人にオススメのソファーです。

ID ローソファーの通販
NEW